2010年01月05日

年越し菓子。

ポテロング ワサビ味.jpg


ちなみにー。


年越しのときに食べていた菓子はコレ。


ポテロングのワサビ味。




パッケージが気になるカンジですが(笑)俺的には普通の塩味がいいです(^∀^;)ゞ


わさび風味は嫌いじゃないんだけど、純粋にイモを感じたいのだよ( ̄∀ ̄)
posted by 高沢たえこ at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ちーずまる

ちーずまる.jpgちーずまるパッケージ.jpg


ヤバしウマし!(*>∀<*)


俺チーズ好きだから〜〜〜っっvvv




和蘭西葡(新宿文明堂)のちーずまる。
初めて食べましたv


なにやら話題の菓子だったんですねー。
知りませんでした(^∀^;)ゞ


そんなわけで試しで3個入りを購入。


ひとくち食べて「しまった!」
もっとたくさん買ってくればよかった!(笑)

ペロッと食べちゃうよーーーー!(>∀<;)



とにかくやたらと甘くないのが最高v
つかむしろしょっぱいv( ̄∀ ̄)


パッケージもかわいいv(リニューアル?)


俺的には小分け袋にも賞味期限が入ってるのも好印象v



また買ってこよーっとv
(上野駅でも買えたよ〜(^∀^))
posted by 高沢たえこ at 10:52| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

謹製カール海苔味

謹製カール海苔味.jpg


今は探しても探しても見つかりません(T_T)
買いだめしといたラスイチ。

旨かったのにな〜。
また出るといいな〜(´◇` )


ちなみに一緒に出てた明太子味(だったっけ?赤いやつ。)は1度も食べずに終わりました( ̄∀ ̄;)

カールなくなるの早い…。
posted by 高沢たえこ at 16:52| Comment(1) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

BSD CoCo壱カツカレー味

BSD CoCo壱 カツカレー味.jpg


カレー味の菓子も旨いなと思う今日この頃。


あと1回くらいは食べたいけど、果たしてまだ売ってるんでしょうか。
買ったの結構前だけど…。


ちなみにCoCo壱のカレーは1度しか食べたことがありません( ̄∀ ̄)
posted by 高沢たえこ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ベビースター たらこ味

baby star tarako.jpgベイビーちゃんたちが登場してからは味噌ラーメンにハマりまして、大袋が出てからは食べる量が増えて、いいのやら悪いのやらな感じでした( ̄∀ ̄;)
(あの頃自己最高体重を記録。)

何ってベビースター俺歴なんですけどね。
(続いていたらしい。)

うどん食べたさに子供に交じって4連を買ったり、(単品であまり見かけなかったんだよ〜。)でも興味ない味には全く手を出さなかったり。
その後出たラーメン丸にはいまいちハマれなかったのに、ドデカイにはめちゃめちゃハマったり。

ってことはやっぱり俺にとって一気に口に放り込めることと言うより、
あの板状の歯ごたえが重要ってことなんですかね?(・◇・)

−−−ま、それはさておき。本題。たらこ味。
パッケージかわいいですvピンクが俺好みv

たらこというかこれはカルボナーラ同様パスタ風に仕上げたということで、たらスパ味ってことなんですよね?(・◇・)
(↑誰にとなく聞いてみる。)

確かにたらスパ。バターの風味が聞いてます。
母曰く「磯くさッ」だそうです(笑)
海苔とたらこが磯の匂いを醸し出しているもよう。
そんだけ本物っぽいってことですな。

しかしこれホントにたらこですか?(だから誰に聞いてるんだ…。)
俺実は明太子だと思って食べてました( ̄∀ ̄;)
何かちょっと辛いんですよ。
香辛料の何かなんでしょうかねぇ?(・◇・)?

ん〜〜〜。
うまいんですが結局俺の中では焼きそばに勝されず(>へ<)
あくまで俺判定なので悪しからず〜(^◇^;)
ぜひ食べてみて下さいませ。
posted by 高沢たえこ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ベビースター カルボナーラ

baby star carbonara.jpgそもそもわたしとベビースターとの出会いは、まだベビーちゃんが登場する前のこと。
あの(どの?)オレンジのパッケージ。
(さすがにベビーラーメンの頃ではありません(^∀^;))

駄菓子屋で買うより近所のお菓子屋さんで買う方が多かったかなー。
駄菓子屋では5円10円の菓子をたくさん買い、お菓子屋さんでは安いベビースターを買う。
子供の頃から建設的(?)な子供でした。(嫌な子供…。)
そして残りのこづかいは貯金箱へ。(嫌な子供…。)

そんな俺歴はさておき。

カルボナーラ味ですよ奥さん!(*゜∀゜*)
洒落てますなー(* ̄◇ ̄*)パッケージかわいいしv
ホントにカルボナーラの味と匂いだもん。すごいよな。

で・も。
ウマイんだけど〜…。カルボナーラ、超好きなんだけど〜…。

やっぱりベビースターには洋より和が合うんじゃないかと個人的には思ったり、思わなかったり( ̄∀ ̄)

ん〜〜〜〜…ッ(>へ<)

やっぱり焼きそば勝利!(>へ<)ノ
posted by 高沢たえこ at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ベビースター チーズ味

baby star cheese.jpg続々登場してますね。ベビースターの新顔。
ボジョレー解禁と共にやたらと出まわるチーズ味の菓子。
チーズ好きの私はうれしいですv

で、パッケージには3種のチーズ使用とか書いてますが、私は違いの分からない女(ダバダ〜)なのでわかりません。
何よりそんなこと考える間もなく腹の中だったし( ̄∀ ̄)

やっぱり危険なベビースター。
カロリー高いのにバクバク食べちゃうんですよねー(− −;)

焼きそば味同様、パラパラの方にはそれほど心動かされなかったんですが、大きくなると美味くなるベビースター神話です。(俺神話。)

でも私の中では「やきそば>チーズ」の位置づけになりました。
やきそば強し。
posted by 高沢たえこ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

中華まん

pizaman.jpgあなたはドコ派ですか?
私はヤマザキ派です。(特にあんまん。)

で。
写真はピザまん。

あまりに自己主張激しいから
思わず写真を撮ってみた。
posted by 高沢たえこ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ナンデスカ?

nandesuka_1.jpgnandesuka_2.jpg


東鳩ナンデスカ?(←どこまでが商品名デスカ?)
最近のお気に入りですv(^◇^)

最初に出た塩味(?)も美味かったんですがハマるほどではなかったんですよ。
でもこっちにはハマりましたー。やられましたー。
ナンにはやっぱカレーだねってことで。

濃いめの味も美味いしパリパリの食感もイイ感じですv
posted by 高沢たえこ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ベビースター焼そば

baby star yakisoba.jpg
ベビースター
ドデカイ焼そば
鉄板焼きソース。




最近ハマっています。うまいです。

元々私にとってベビースターは「やめられない止まらない」なんですが、この焼きそば味はかなりヤバイです。カロリー高いのに幅広だから食べやすいし一気にいけて危険です( ̄∀ ̄;)

小サイズのパラパラしてる方の焼きそば味にはハマらなかったのに大きさだけでこんなに違うもんなんスかねー。不思議だ( ̄へ ̄)
それともソースの違い?(・◇・)
posted by 高沢たえこ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

PAPICO

papico_orenge.jpgパピコ・オレンジ&マンゴー。

子供の時は結構頻繁に食べてたけど大人になってからは久しぶりです(^◇^)
私は昔のシャリシャリしたのが好きだったんで食感がなめらかになってからはあまり食べなくなったんですが、これはこれでウマイです。
おそらく昔はなかった味だから。
サワーやチョコがなめらかだとやっぱり何か違う気がしてしまう。
(以前見かけた復刻版っぽいやつって中身も復刻なんですか?)
ってゆーかこれもシャキシャキしてたらもっとウマイ気がする。
(好みの問題だね(^◇^;))

そういえばいつの間にか空け口がリング状になったんですね。
前にアソート買ったときは違ってた気がするけど…。???
果たして開けやすいのかはビミョウです(笑)
何か子供の頃開けるのに苦労した思い出が甦りました。
暑いさなかに買うから食べようとしたときはすでに溶け始まっててなかなか開かないんですよ。すぐパッキンせなアカンのにね。ムリヤリ歯で引きちぎろうとしてビニョーンってビニールが伸びる(笑)
いやはや、懐かしいです。
posted by 高沢たえこ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

31ツインベリーチーズケーキv

31ice.jpgアイスは31派です。
カップ派です。最近はもっぱらシングルで。
食べ過ぎ注意です( ̄∀ ̄;)

いつも買ってきてすぐ食べちゃって「写真撮るの忘れた!(゜Д゜;)」ってなってたんですが、今回は食べてる途中で気付いたので撮れました(笑)でも食べかけ(笑)

シーズンフレーバーのツインベリーチーズケーキ。
ここのところいつもコレ。うまいですv
5月のマンゴココナップルもむちゃくちゃ気になったんですがココナッツがダメ(あれは胃によくない…。気持ち悪くなるんだよ…( ̄Д ̄;))なもんで断念。

しかしあれだね。ツインベリーチーズケーキはなんか若々しい感じ(?)がしていいね。
定番で好きなのがキャラメルリボンとジャモカアーモンドファッジでシーズンで食べたいのないときはたいていこれなもんだから、ものすごく色合い地味なるんですよ(笑)
(なぜかストロベリーチーズケーキは食べたことがない俺。)

ダブルでトリプルキャンペーン(?)がまた始まるみたいなんでその時はぜひ行きたいと思いますv(笑)
posted by 高沢たえこ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

黒壁スフレ

kurokabe souffle.jpgkurokabe souffle2.jpgだいぶタイムラグがありますが(^◇^;)またもや新吉さんのお土産です。
黒壁18號館カフェP.ACTさんの黒壁スフレチーズケーキ。
旅行土産の中では珍しく(←コラコラ。)いい感じです(笑)
スフレ感たっぷりで、口の中でアワアワが溶けていきます。
マシュマロの気泡感をもう少し大きくしてそれが溶ける感じ?
シュワ〜ってなくなります。うまいです(* ̄∀ ̄*)
チョコもあるそうなので食べてみたいです。
posted by 高沢たえこ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

東京スィート焼ぽてと

sweet ptato 1.jpgsweet ptato 2.jpg







またもや新吉さんのお土産です(笑)
なんとあの東京ひよこさんの新商品!
うまいです!

しっとりまったりイモペースト…(* ̄∀ ̄*)
そしてバターのよひかほり…(* ̄∀ ̄*)
イモ好きにはたまりませんv
(ちなみにワタクシ昨日今日と朝ご飯は焼き芋ですv)

うまいもの作ってる会社はやっぱりうまいもの作るんだねーv
つってもオイラひよこしか食べたことないんだけどさ(^◇^;)
機会があったらほかのも食べてみよーっと。
posted by 高沢たえこ at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

復刻版じゃがまるくん

jagamarukun1.jpgjagamarukun2.jpg







「なつかしー!(>◇<)」ちゅーて新吉が買って来たんですが、私はいまいち熱い記憶が残って居らず「ああ、あったなー。」ってな感じです(笑)
見た感じも覚えてるし中身も覚えてるしウマかったのも覚えてるんですが…。
何だろう…?

「こんな袋に入ってたっけ…?(−−)」

それだけで違和感を感じてしまっている次第です。

味はやっぱりうまいです。
衣のないコロッケパン?

これって期間限定なのかなー?
食べたいと思ったときに食べておかないと食べはぐることもあるからな。某ドーナツ屋の某ドーナツのように…。
(でもまた出るんですよね???)
食べとけ食べとけ。

つかこれってお菓子なの?
posted by 高沢たえこ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

鬼がわら&焼き風せん

oni gawara+.JPGyaki hu-sen+.JPG








本日のお菓子は風見米菓さんの「鬼がわら」(写真左)です。
私は何かひとつ気に入ると一挙集中で食べまくり暫くすると飽きて、またちょっとするとまた食べだすという傾向がありまして、これもそのひとつです。


++で。++
posted by 高沢たえこ at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

がま大将

gamataisyo2.jpggamataisyo1.jpg

久々のお菓子道です(^◇^)ノ

これはまあよくある感じのお菓子で、ひよこ・ぽんぽこ・ままどーる系と同じなんですが、見た目に激しく心動かされました(笑)

うまいっスけどね。
パッケージだけみるとあまり食欲をそそられないのは私だけ?(笑)
写真取ったらフラッシュで怖いし。

作った人のセンスを感じます。
posted by 高沢たえこ at 09:58| Comment(6) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

料亭わらび餅

warabimoti.jpg新吉さんのお土産、柿安口福堂さまの料亭わらび餅です。(「料亭」…?)
超うまいっスvvv
もっちりむっちりプルンプルンです!
何かわかんないけど何か違う!(笑)
行列嫌いな新吉曰く「並んでまで買ったかいがあった。」だそうです。
またヨロシクねv(笑)

posted by 高沢たえこ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ふんわり名人

kinako senbei.jpg本日のお菓子は越後製菓株式会社さまの「ふんわり名人 きなこ味」。
甘い物が食べたくなったときにいいです。最近食べてます。

最初に食べたときの感想は「んは!?」煤i◎◇◎)で、今までに食べたことのない食感。味は安倍川餅。ウマイんですが何よりまず食感にビックリします。かわいらしいネーミング通りまさしく「ふんわり」です。強いて言うならきなこ味の麩菓子?(かなー…?( ̄∀ ̄;))ホントのきなこがまぶしてあって和菓子食べてるみたいです。でも米菓(おかき)なんだよね。

母がやたらと「食べてみ食べてみv」言ってたんで「何だ?」と思っていたんですがホント不思議な菓子です。そして俺好み。イッキ食いです。

さすが越後製菓。CMに高橋●樹起用してるだけあります。←?

posted by 高沢たえこ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

食べ納め

sha-bikku.jpg何だかさっぱりわからないと思いますがハウスのシャービックです(^◇^;)メロン味。
子供の頃はこのわざとらしい味が好きでよく食べてました。
大人になってからも時々無性に食べたくなったんですが、食べたくなるときに限って売ってないんですよね。何故か冬場風邪引いて高熱出すと食べたくなるから入手が難しい(笑)
基本夏場しか売ってないらしいんで。(うちの近所では。)

子供の頃はハートだの星だのかわいらしい型なんかを使って作ったんですが、大人になった今そんなモンは持ち合わせておらんのでちっちゃなタッパーに作りました。全部で6個。夏の暑いさなかに作ったんですが、いよいよ残り1個です。上記にも書いた通り冬になると売ってなくなるのでまさに食べ納め。そんなに好きなら買いだめでもしとくかって感じですが、それじゃあ何かありがたみがなくなる感じ?以外とそこにあると食べないもんです。(なかなか深いね。)

さて、どうしようかな。
posted by 高沢たえこ at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | お菓子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

