2006年09月17日

お茶犬

ocha ken.jpg久しぶりに友人Kさんと会いましたーv
その友人の携帯ストラップはお茶犬3匹でした。
かわいいv
posted by 高沢たえこ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ご無沙汰「大神」

大神やりてス…。
過去こんなにゲームに熱中しただろうかってなくらいハマったんですが数ヶ月前から停滞中です。まあ色々と大人の事情だね(笑)
今現在も手を出すわけにいかないので熱く語って満足することにしました。
余計やりたくなりそうな予感v?

++煩悩退散!++
posted by 高沢たえこ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

指定型バトン

稲造しゃんから復讐と言う名の(!?)指定型バトンが来ましたです( ̄∀ ̄;)
【新亀新吉】(爆)今更何を語ればいいの的なお題がキツイv
でも書いてみて思ったんですが、これ俺への復讐と言うより色々暴露された新吉への復讐のような気がするんですが(笑)

++お答えしまっす!++
posted by 高沢たえこ at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

うどん

映画「UDON」のCMを見ると讃岐うどんが食べたくなりませんか?( ̄∀ ̄;)1日何回も見る度に食べたくなるオイラ。してやられています(笑)

そんなわけで今日の夕飯は讃岐うどんですv(^◇^)
つっても花丸だけど(^◇^;)←好物v

元々うどん全般好きなんですが讃岐が1番好きかもってくらい好きです。子供の頃からよく食べてました。

そしてデザートにミはニストップのソフトクリームvうまいよねぇvvv
近所のミニストップがなくなってどうなることかと思いましたがまた別の所にできて良かった良かった(^◇^)

ソフトクリームと言えばこの間人生初のソフトクリーム作りに挑戦いたしました!コーンにとぐろを巻く例の作業。
「初めてにしてはいいんじゃない?」と新吉にほめらりたり…v
なかなか楽しかったです。また挑戦してみよーっと(´◇`)

ハッ煤i゜Д゜) うどんの話はどこへ…。
posted by 高沢たえこ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

修羅場日記

sinkiti.jpgどんなに辛く忙しくとも新吉さんは笑いを忘れません。
素晴らしい人です(* ̄◇ ̄*)

うちのトーンには時々こういったものが現れるんですが、アシさんに見つかった事もしばしば。そんなときは正直に答えます(^◇^)

新吉は忘れてて自分でビビったり(笑)俺もビビったり(笑)
posted by 高沢たえこ at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

筆ペン探しの旅

実はオイラ、筆ペンだろうがボールペンだろうが先を割るのが得意です(^◇^;)今までも割れちゃあ手入れし使ってんですが、いよいよ使い勝手が悪くなってきたんで買おうと思い立ったわけです。

−−−が。

ここ最近で買った筆ペンが4本。
うち髪艶は無理でもまあ使えるかなってのが1本。
その内1本なんて字だって無理だろってくらい毛先ボッサボサ。
そんな感じでなかなか良い筆ペンにめぐり会えません(T◇T)
そもそもいつものを買えばいいものをちょっと冒険してみようなんて思うからこうなるんだよね(^◇^;)

実は以前アシさんに教えてもらったヤツがすっごく使いやすかったんだけど、この辺りでは売ってないんですよね。東京言ったら買おうと思ってていつも忘れちゃう。しかし筆ペン1本買うのにわざわざ東京って(笑)
なんせ宇都宮には画材売ってる店が少ない。1番揃ってるだろうところで車で30分(爆)これだって最近できたばっかりだし。しかも求める筆ペンは売ってなかったし。極めつけは閉まるのが早い…(T◇T)

悩みどころです。
posted by 高沢たえこ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

INOのライブスケジュール

決まりましたねvずいぶん先まで(^◇^;)
どこへ行こうか検討中ですが地元は絶対です!
まさかまた来てくれるなんて思ってもみなかったのですっげ嬉しっス(>◇<)

そんなこんなで(?)書いたのに載せるの忘れてた(よくあるなのことね〜ん)INOワンマン(7月28日「GURU★GURU★JUNGLEツアー」FINAL)の感想載せてみました。

++ 今更(笑) ++
posted by 高沢たえこ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

カテゴリ追加

カテゴリに
「お菓子道」(とうとう作っちゃいました(´◇`)♪)
「コメント返し」
「お仕事」
「おたく道」(同人関連)
を追加。

以降頂いたコメントへの返信は、基本的に「コメント返し」カテゴリで返信させて頂きます。
返信が遅くなる事もあるかと思いますが、気長に待って頂けるとありがたいで〜すヽ(´◇`)ノ
posted by 高沢たえこ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

魚の目その後。

実は「俺vs魚の目」は数日前にUPしようとしてできなかったブログなんですよね。(どうも俺のブログ生まれたときから調子悪い。)
なので今現在数日のうちに2層剥けて「目」の所在を見失っています(笑)
痛みの原因が魚の目にあるのか傷にあるのかも謎な感じ。
なのでとりあえず様子見中です。
(取れたのか?もう?ありえない。←経験上。)

そして風呂入っても大丈夫なくせに夏の暑さ+発汗には勝てなかったスピール膏(−−;)
この夏まだエアコンデビューしていないオイラの足は絆創膏でベッタベタになりました…(TдT)
今日みたいに涼しい(?)日はいいんだけど、昨日はキツかった…。
諸事情でやたら家の中行ったり来たり歩き回ったし。

ま、そんな感じです。
以上さっそく報告でした(笑)
posted by 高沢たえこ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚の目 vs 俺 p(´◇`)q

約10年来のつき合いだった影の薄い右足のタコが魚の目へと進化を遂げました(TдT)
ある朝目覚めたら突然痛くなっててビックリ。
そして俺にしてはかなり迅速にスピール膏を購入。
(あくまでも病院には行かない。焼かれるのはイヤ。)

++俺の魚の目歴++
posted by 高沢たえこ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

指定型バトン

稲造しゃんからバトンが回ってきましたー(^◇^)ノ
しかも【だぱん】(爆)
何を語ればいいんだーーーー!?(笑)

++お答えしまっす++
posted by 高沢たえこ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

指定型バトン

なにやら新吉さんから指定型バトンなるものが回ってまいりました。
初体験です。いまいちよくわかっていません( ̄∀ ̄;)ゞ
しかも俺ってば元々熱く語れるくらい何かに熱中するタイプじゃないから面白味がない!(`へ´;)  どうしよう!?(すまんね…。)
でもがんばる!p(´へ`)q


++お答えしまっす++
posted by 高沢たえこ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

驚異!新吉の寝姿!!

寝てるときの人間っておもしろいよね。

朝新聞見てる俺の横で新吉が鼻ブシブシ言わしながら寝てたのね。
「うるさいなー。そんなに鼻詰まって苦しいなら口呼吸すりゃいいのに。なぜそこまで意地になってんだこの人…(−−;)」
って新聞見たまま突っ込み入れてたんだけど、あまりに苦しそうなんで思わず振り返って見てみたら、何か苦悩の表情浮かべて片口ヒクヒクさせながら寝てるんだよ。人間の口ってのはこんなに激しい動きをすることが可能なんだって感心するくらい。

++続きを読む?++
posted by 高沢たえこ at 21:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

グルグルINO祭り!!(>O<)

7月6日、行ってまいりました「INO HEAD PARK お宝探検GURU★GURU★JUNGLEツアー」in 宇都宮!
今回は平日が多いから(俺はともかく勤め人は辛いらしい。)地元宇都宮はマジ貴重です!

++続きを読む?++
posted by 高沢たえこ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

発熱武勇伝

復活ーーーーーッ!!ヽ(>o<)ノ

何か最近わけわからん発熱に襲われることが
多いんスよねー( ̄o ̄;)
風邪?風邪なの!?
諸症状が全くないから高熱出してダウンするまで気付かない。

そもそも熱に強いのが自慢のワタクシ、若い頃に40度以上あっても学校に行ったという武勇伝の持ち主です(笑)
何らかの菌まき散らし?(笑)むしろ迷惑だから休めって感じ?(笑)
今思えばあの時に俺は脳内の何かを失ったに違いない…( ̄o ̄)
つーかバカなんだな基本( ̄∀ ̄;)バカ自慢。

−−−それはさておき(´◇`)
今回も何だかやたらと眠いし真っ直ぐ歩けない?とか思ってたら案の定発熱。
若い頃と違うのは(今も若いのよv←虚しい…。)体力気力ダウンなのか結構ダルダルしちゃうのよねー…(−−;)(ハッ煤i゜Д ゜;)老化!? 老化が原因の発熱なの!?)
今42度なんて出したらきっと三途の川が拝めると思う( ̄o ̄;)即効病院行くし( ̄o ̄;)←普段よっぽどな事でない限り病院へは行かないダメな大人( ̄∀ ̄;)

とりあえず今回は数日で治ってよかったよかった(^o^)
でも薬飲んで寝てたらむしろ風邪引いたって感じ?
長時間睡眠は体に良くないねー(−o−;)

そんなこんなで多々いろんなウィルス拾うオイラですが、インフルエンザだけは拾ったことがありません!(>o<)
そして大病を患ったこともありません!!(>o<)

コレもまた武勇伝!!(* ̄へ ̄*)
posted by 高沢たえこ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

祝!俺!! ヽ(>o<)ノ

日本中がサッカー対ブラジル戦で凹んだ空気となっておりますが、何を隠そう今日はオイラの誕生日です(´◇`)ノ

この日誕生日なのは上野動物園の人気者だった、パンダのフェイフェイ・ホアンホアンのご子息、ユウユウくん(親子共に死亡)や、くしくも(?)サッカー漫画「キャプテン翼」でおなじみ、三杉くん(心臓病を抱えた悲劇のプレーヤー)がいるそうで…。
なんか微妙な感じです(−−;)

しかしワタクシ、サッカーにはこれといって興味がないもんで、全く以て元気!p(>o<)q でございます。
いくつになっても(爆)誕生日はめでたいものとして前向きに生きていこうと思います(笑)
お母さん!産んでくれてありがとう!!ヽ(>o<)ノ

ちなみに昨日はブログ1ヶ月記念日(俺ってば乙女〜v)だったんですが、何がどうして、ハエの話書いちゃいましたv(笑)
UPした途端、だぱんが「ハエ♪」って言ってるし…( ̄∀ ̄)
飼い主と違い(?)日に日にテンション高い裏表激しい黒キャラになってる気がするのは気のせい?

たまにはそのテンションの高さで「高沢大好き!」とか言ってくれんかのー(´◇`)新吉んトコの弥助みたいに。
誕生日なんだし。
posted by 高沢たえこ at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ハエ vs 俺 !!!(TдT)

ハエって気が付くと部屋の中にいるよね…。
網戸があってもちょーっと開けた瞬間入ってくるし。

本日ご来場のハエはこれがまためちゃめちゃ「ハエ!」っていうハエで、目は赤いわ、毛むくじゃらだわで、もーーーっキショイったらない!!
虫はダメなのよーーー(>д<)

家中ハエ叩きやら殺虫剤やらを探し回ってようやくFIGHT!
電気に止まって優雅に身繕いしているところを殺虫剤で一撃!
するとハエ反撃!最後の力を振り絞って俺に突進!
ぎゃーーーーーーーーッ!!!!!(◎Д◎;)

…何で虫って人に突進してくるんだろね…(ToT)

結局ヤツはその一撃で七転八倒苦しみながら、よりにもよって俺のいつも座っている座布団やらクッションやらの上で散々もがき苦しみ倒したあげくご臨終になりました。
テーブルの上には変な汁を残して…(TдT;)

果たして俺は勝ったのか負けたのか…(−−;)

ちなみにこのハエ、実は私と一戦交える前に母とも対戦していたらしく、殺虫剤の置き場所がいつもと違っていたのはそれでらしい。
なるほど。

母上、仇は取ったよ!p(>◇<)q

でもやっぱり虫とはいえ殺生はしたくないもんですな…。
posted by 高沢たえこ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

待ってましたのジェイデッカーU!

とうとう来ました、DVD BOX-U!
って言っても昨日届いてまだ封も開けてないんだけど、これも週末あたりにイッキ見か?(笑)
BOX-Tは1ヶ月かけてゆっくり見るつもりだったのに、結局新吉さんの勢いに負けて数日で見ちゃったし( ̄▽ ̄)
ってゆーか買った俺より新吉さんのがエキサイトってどーよ?(笑)

−−−で、Tの時に熱く語ってたオイラだけど、見ていくうちに
「アレ? 何か違う?」
的なことが多々出てきたので、その辺はまた見てから熱く語りたいと思います(´◇`)ノ

しかしこうやってまたジェイデッカーネタを書くと、うちのだぱんちゃまがますますエキサイトしちゃうわね。
新吉同様ジェイデッカー大好きだから(笑)
posted by 高沢たえこ at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

カラス vs カッコー ?

最近近所のカラスが大騒ぎしていてめちゃくちゃうるさいんです(´◇`;)
今日もまた盛大に鳴いてるなーと思っていたら、カラスたちの声を割るように「カッコー!」の声。
自然が残るこの辺りじゃ別に珍しい事ではないんですが、驚いたのはカラスの反応。
カッコーが2、3度鳴いただけなのにあれだけうるさかったカラスたちが途端にシーーーンと静まり返ったんです。
とはいえ静けさが続いたのはものの数分なんですが、これってどういうことなんでしょう?
鳥類は穏やかそうに見えてわりとなわばり争いが激しいと聞きます。
じゃあ何でカラスは警戒の声を上げなかったんだろう。
あえて反撃せず?
私から見たらカラスよりカッコーの方が弱く見えるんだけど…。
うーん…(´◇`;)
昼夜問わずカラスが騒ぐ理由もわからないし。
謎は深まるばかりです( ̄Д ̄;)
posted by 高沢たえこ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

久しぶりのアクションゲーム(^o^)

新吉がとうとうPSのコントローラーを放したぞ!(笑)
大神をやれやれってうるさいんだけど、私がやるゲームっていったら落ちゲーとかパズルとかくらいなもんで、RPGはさっぱりわからんのよ(^_^;)
大神はアクションゲームらしいけど、オイラからしたら似たようなもんだし(−−;)
そんなわけで、とりあえず攻略本(?)代わりに新吉を横に置いて教えてもらいながらやってみたんだけど、横でうるさいったらないんだよ。
「気持ちわるいー」って(笑)
そもそも三半やられて気持ち悪くなったからって人にバトンタッチしたくせに、見てて自分で酔ってるし(笑)
ちなみに私はぜーんぜん酔いませーん(笑)
でも慣れないもんで戦闘とか焦ってだいぶパニック状態。俺焦るとボタン全部押しするからキャラクターもパニック状態(笑)
とりあえず終わるまで何年かかるんだこれ、って感じ?(^^;)
また途中でリタイアか?←そもそも続かないからやらないんだよ…。
大変だけどアマ公(白オオカミ)がかわいいから、まぁいいかv
posted by 高沢たえこ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

