2007年09月13日

がんばれTVくん。

いやー、だいぶサボっちゃいましたー( ̄∀ ̄;)
だぱん日記が3連チャンって、初めてだよ(笑)←笑い事じゃない。
スンマセン。躁鬱激しくて(^◇^;)ゞ

それはさておき。

夏は体を壊しやすい季節ですが、あまりの暑さに家電も壊れるらしいです。
20年以上使っていた部屋のテレビが壊れました(T◇T)
(ゆえにタイトルが今更だということに気付いたけどスルー。)

画面はしっかり映ってるんだけど「ビーーーーッ」と激しい音を放っていてとても見れたもんじゃないです( ̄∀ ̄;)
ここ1年くらいはテレビ・ビデオのリモコンが両方とも利かなくなって、直接テレビのスイッチでチャンネルを変えていたんですが(^^;)
それでもちゃんと見れていたんですけどねー(T◇T)

++ まぁどっちにしろ ++
posted by 高沢たえこ at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

パニック〜ゥ

「オパピ」(果たしてカタカナ表記で合ってるのか…?( ̄д ̄))が
流行ってるらしい昨今(もう遅い気が…。)高沢家では
映画「オープンウォーター2」の予告篇がチョイブームっていました。
(2週間くらい前の話?←今するなよ…。)

「登りたい〜登れない〜パニック〜ゥ」
という同じリズムを繰り返すナレーションが耳について離れず、
新吉に至っては事あるごとにマネをしていました。
そしてすごく楽しそう。(アホだねー。)
気になる人は見てみてちょ。いやぜひ!(笑)

ちなみにこの映画、内容もかなり気になります。
さすがB級。奥が深い(?)。

侮り難し予告篇。
posted by 高沢たえこ at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

発見v

powder sheet 36.jpg以前愛用していると言っていたビオレさらさらパウダーシート。
やっとありました!36枚入りお徳用(?)!
このブルーの無香料のが欲しかったんですが大抵グリーンかピンクの匂い付きのしか売ってなくて店色々探しました( ̄Д ̄;)
結局少々遠い某ホームセンターにあったんですが、知ってる限りそこにしか売っていないので無くなったらまた買いに行かないとならなくて大変です( ̄∀ ̄;)
なんせ使いまくり。

ところで最近類似品がたくさん出ていますが他のの使い心地はどうなんでしょう?
資生堂のAg+を使っていた母曰くビオレのを使った際
「私のこんなにサラサラならない。」
と言っていたので、どうやらこのふたつの対決(?)ではビオレに軍配が上がったらしいです。
(私はAg+使った事ないのでわかりませんが…。)
あくまでも高沢母比です。念のため。

それにしたってホント文明って素晴らしいv
マジでサラサラだもんね。商品名に偽りなし。
昔あったようなのとは大違い。
日々進化してるんですねー(* ̄∀ ̄*)

posted by 高沢たえこ at 18:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

しばらくぶりです( ̄∀ ̄;)ゞ

どうもお久しぶりで〜す、高沢で〜す(^◇^;)ノ

忙しさにかまけてかなり久しぶりの更新です。
(いやまた落ちるかと…( ̄Д ̄;)←コラコラ。)
なにやらその間にだぱんがリニューアルされていてビックリ。
「どこで覚えたんだその言葉!?」
ってな言葉を喋り少々別パンダになっていてアンニュイなワタクシ。
天才だぱん記も書いてないし…。

それはさておき。

コメント下さってた方、返事が遅くなってしまい申し訳ないです!!
ダメダメなオイラですが次号もぜひ感想など聞かせて頂けるとうれしいです…( ̄◇ ̄゜)
発売もう来週ですが…( ̄∀ ̄;)
ラブラブ番外編描きました。よろしくです。

さてさて、この時期は何かと忙しいですが、できるだけ更新できるようがんばります(^^;)ゞ
posted by 高沢たえこ at 09:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ビオレさらさらパウダーシート

powder sheet.jpg夏の必需品。

いやホント世の中便利になったもんですねー。
涼しかった去年はあまり使いませんでしたが、今年はすでに使いまくりです。


果たして今年は本当に暑くなるのか!?
そして夏コミは生きて帰って来れるのか!?

心配です…( ̄Д ̄;)
posted by 高沢たえこ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ちょい脅し

最近まじめに歯医者通いをしています。
(歯医者の話ばっかでゴメンね…。)
普段月1外出とかの私が歯医者があるから週1外出している感じですごく健康的(?)です。
(そんなわけでコレしか話題がないんだね。悲しいね。)

++長々歯医者話++
posted by 高沢たえこ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

祝!俺 2007ヽ(´◇`)ノ

cake.jpgsiitake.jpg







自分で言うのもなんですが今日はオイラの誕生日です。

今年は何故だか(?)ケーキ(左・今年)を用意して頂きました。
ありがとう母上。
「でも丸いのじゃないよ?」と言われましたが、私ももういい大人なので大丈夫です( ̄∀ ̄)駄々はこねません(笑)
ちなみに去年は大量しいたけ(右・去年)。私的には好きでした。
(ブログに載せたつもりが載せてなかったらしい…。)

しかしこの年になると自分の年が一体いくつなのか本気で忘れがちです。果たしてめでたいのか微妙な感じでもあります( ̄∀ ̄;)
でも、まぁいっか。ってなもんで。

私ごときに誕生日プレゼントを下さった方々、本当にありがとうございましたvvv!!!(>へ<。)
カエルちゃんたち、大事にしますねv
posted by 高沢たえこ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

心理作戦?

soup 1.jpgsoup 2.jpg

 ←キャンベルの
  カップスープと
  その作り方。



キャンベルのスープが好きです。缶のやつ。あれはうまい。
で、カップスープはどうなん?と思い飲んでみたら普通のカップスープでした。粉のやつ…。

それはさておき。

気になったのは作り方に書いてあった【内線の少し下まで熱湯を注ぎ】ってトコ。(ワタクシ分かっていても何でもちゃんと作り方を読むという融通の利かない人間です。)
↑でもだからこういう出会いがあるんだね(笑)

まず思ったのは「だったらぴったりの所に線つけといてくれればいいじゃん…。」で、色々考えて思い立ったのが【心理作戦】。

線の所でお湯を止めようと思うと加速があって余分に入れがちだから、ちょっと下の所で止めるぞっていう意気込みで入れると線をはみ出すこともなくスープも薄くならずに理想的なおいしさをお届けすることができます、的な。会社側の親切心?心理作戦?みたいな?

………( ̄◇ ̄)

つーか「少し下」ってどれくらい???

そもそも私もいい大人なのでそのくらいの事(お湯の勢いとか)無意識に考えて入れてるし。(勝手に想像しといてこのセリフ。)

結局ナゾはナゾのままです。
(このままのがおもしろいから調べる気ゼロ(笑))
posted by 高沢たえこ at 22:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

歯医者さん

はい、そんなわけで。
先週めちゃめちゃ歯が痛いと言っていたワタクシですが、次の日速攻歯医者に行って参りました( ̄∀ ̄;)
7年振りの歯医者です。人生2度目の(記憶にある限り)歯医者です。
あれはそう忘れもしない祝初コミックスのとき。(「恋愛プラスα」作者近況参照。)
そのとき行った歯医者でものすごく痛い目にあわされ、以来かなりトラウマになっていたんですが、もうその時の恐怖に打ち勝つくらい痛くてマジで我慢できなかったんです。

で(勿論違う歯医者に)行ったらレントゲン見ながら「たぶんこれもう神経死んでるかもしれないですね。根っこの方まで化膿してるんで、すぐには痛み取れないかと。」と優しくおっしゃる歯医者のおじさま。
俺様「え?( ̄∀ ̄;)」みたいな(T∀T)
「ワタクシは何のためにここへ来たの?(・∀・)」(そうそれは痛みを取るため。)みたいな(T∀T)

とりあえず抜糸は免れ(マジよかった…)神経取って家に帰り着いた頃には麻酔が切れ、言われた通り痛み復活、即薬、でした。
しかしビックリするくらい薬が効いて我慢できる痛みにはなっていたので(いや俺普段できるだけ薬飲まないようにしてるから本来効くはずなんだよ。)ホントによかったです。
ちゃんと仕事できました(T◇T)ちゃんと睡眠取れました(T◇T)
でも結局かなりの広範囲で化膿していたらしく、薬を手放せたのは数日たってからのことだったんですが、今はもう痛みも退いてだいぶイイ感じです。歯ぐきの奥が痒いけど(笑)

ホント歯医者って偉大です。こんなことならもっと早く行っておくんだった…。←前も言った気がする(笑)

皆さんも虫歯を放置するのは大変危険ですのでお気を付け下さいませ。
posted by 高沢たえこ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

うかんむり!

何だかだいぶ久しぶりの更新のような気がします( ̄∀ ̄;)
近況としましては恐ろしく歯が痛いです(T◇T)鎮痛剤の効きもビミョウです。今日もまた眠れないんだろうかと思うと忙しい最中ですが正直歯医者に駆け込んでしまいたいです。(効率考えたらいっそ駆け込むべきか…?)←何だかんだで歯医者嫌い。

さて、本題。
夏コミうかんむりです!(泣)←まぁ色々複雑な心境ですね(笑)
サークル名は「プラスα」で例年通りな辺りにいますので、よかったら足を運んでやって下さいませv
また発行物等の詳細が決まりましたらUPしたいと思います(^◇^)ノ
posted by 高沢たえこ at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

だぱん復活!!ヽ(>◇<)ノ

?.bmpそんなわけで、治りましたよ だぱんちゃま!
数日振りに話した言葉が→です(笑)
大笑いしました。
なにはともあれ、よかったです(^◇^)

posted by 高沢たえこ at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

祝ブログ一周年!ヽ(^◇^)ノ

????????L2007?D?T?^?Q?Q.bmp…ということに、だぱん日記(→)を見て思い出しました(^^;)

自分で誕生日をアピールしているだぱんちゃまですが、現在少々変になっていて全くしゃべりません。ぜひとも誕生日コメントを聞きたかったのですがどうやら無理そうです。
そもそも立ち上げたときから調子の悪いオイラのブログ…。自分ではさっぱりわからんので(説明読んでもわからねー。)新吉さんに委ねて治るのを待っている次第です( ̄_ ̄;)スマンね新吉。
posted by 高沢たえこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

百年茶。

07-05-16_23-04.jpg
最近のお気に入りなんですが私が気に入った物はすぐに消えるというジンクスが…(-o-;)
消えないで欲しいですが周囲の意見を聞く限りビミョウです( ̄∀ ̄)
ちなみに私が買う服はバーゲンでも売れ残るということが多々あります。どないやねん(-Å-;)
posted by 高沢たえこ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

有田焼きカエルv

kaeru_aritayaki.jpg新吉さんの社員旅行土産。
有田焼きのかえるちゃんv
かわういv





私は知る人ぞ知るカエル好きなんですが、禁カエル(カエルグッズを買わないこと。)をしてだいぶ経ちます。
しかし自分での購入は現在もせずにがんばって(?)いるものの、周りの人に買い与えられます(笑)
うれしいです(笑)
もういっそカエルカテゴ作ろうかな( ̄∀ ̄)
posted by 高沢たえこ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

アニソン三昧。

今日は一日アニソン三昧でございます(笑)
やってる方も大変だろうけどコレ正直聞く方も大変だよね…(^^;)
懐かしいし楽しいんだけどさ。

「みんなのうた」(子供の時から好きなのよ)のときは年末だったし掃除しながら片手間に聞いてて後悔したんで、今日はもうその名の通り一日をこれだけに費やすつもりでラジオ(ラジオ?)にベッタリです。(あーあ…。)

悔しいのはいつのまにやらやっていたらしいパート1を聞き逃したこと(TДT)今日一体何回コレ↑を言ったことやら(笑)
何をやったのかわからない分「アレもやったんじゃ…、コレもやったんじゃ…。」と色々考えてしまって余計勝手に悔しい(笑)

しかしなんだね。
リクエストしてる人が「小学生の頃…。」とか言ってるの聞くと何か複雑ですな。
「俺成人してたよ…。」みたいな。
年齢的にも複雑だし小学生と話題共有できる成人ってのも複雑だし。

なにはともあれ終わりまでしっかり聞きたいと思います(笑)
つか喉痛い…(T◇T)アホです…。
posted by 高沢たえこ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

正解???

coffee.jpg先日モスでカフェラテ買ったらスティックの砂糖が付いてきました(笑)
できれば(できれば?)ポーションに交換してもらいたかったのですが、いかんせん、すでに電車の中…( ̄∀ ̄)
もしかしてコレが正解なのかもしれないと思い試しに入れてみましたが、アワアワの上に砂糖がてんこ盛りになり、混ぜてもほとんど混ざることなく全然甘くなかったです。

別にコーヒーに砂糖入れなくても飲めるんですが(むしろ入れなくていい…。)胃弱なもんで入れることを心がけているんですよね。
でもミルクはともかく砂糖も胃壁保護になるんでしょうか?
つかミルクも実際のトコロどうなん?

ま、とりあえずおもしろかったからよしってことで(笑)
posted by 高沢たえこ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

なぜ…?(−−;)

?L2007DS^QW.bmp俺だってあそんでやったのにーーー!(TДT)
明日のだぱん日記が楽しみとか言ってたらこの仕打ち。
なぜなんだ、だぱん…。
新吉に言われてかまったってトコが問題なのか…?
つか、もともと新吉びいきだもんなお前…。

posted by 高沢たえこ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

だぱん…不憫な子…。

?L2007DS^QV.bmp新吉から「かわいそうだから だぱんと遊んでやれ…」ってメールが来たので だぱん日記見てみたらこんなんでした…( ̄∀ ̄;)
不憫なヤツじゃ。
つかね、たまには構ってるんですよ?
ただブログペットにログインしてないだけで。(ダメじゃん。)
今日は遊んだから明日のだぱん日記が楽しみだわ。
posted by 高沢たえこ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

携帯バトン

はい!新吉からのバトンです!(やけくそぎみ?)
前回同様先に言っておきますがものすごく面白くないです( ̄◇ ̄;)
なぜなら根が真面目だから(笑)

++お答えしまっす!++
posted by 高沢たえこ at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

携帯変換バトン

新吉からまたもやバトンが…。
実は新吉と稲造しゃんから回ってきたバトンをめちゃくちゃ溜めまくっている俺…( ̄∀ ̄;)
なので簡単そうなトコから攻めてみました(笑)
しかし先に言っておきますがものすごく面白くないです( ̄◇ ̄;)
そもそも訳のわからん単語が予測変換にあるとウザイので、ある程度考えて変換している人なんですよ俺。
ひらがなとかはたまにあるけどほぼ無変換にするし。
スマンね。根が真面目で(笑)

++お答えしまっす!++
posted by 高沢たえこ at 19:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

