2010年12月25日

そろそろ…

 
 
クリスマスも終わりますね。
 
まぁだからなんだって感じですが( ̄◇ ̄)
 
 
 
今年のケーキは(は?)失敗しました(T◇T)
 
まあ味は普通のケーキですが。
 
 
 
 
来年はがんばろうと思います。
 
まぁ宣言されても困るでしょうが(笑)
 
 
 
 
 
ではまた(´◇ ` )ノ
 
 
 
posted by 高沢たえこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

もうすぐ…


だぱんちゃまとお別れです(;へ;)



ろくに遊んであげられませんでした…。

たくさんブログを書かせてしまいました…。


下の記事↓、かなり切ないです…。



でもだぱんが書いたブログはちゃんと残るもんね!(>へ<。)

コメントだって残るもんね!(TへT)

たまに読み返して笑ってやるもんね!















だぱん…。




















…ありがとね…。

posted by 高沢たえこ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

大神伝 〜小さき太陽〜


大神伝満天宝箱1.jpg


9月30日に発売になりましたーーー!ヽ(>∀<)ノ

私が唯一夢中になれるゲーム、大神!
のチビ編、大神伝!!(>∀<)

BOXで購入v




―――けど………………、








オイラ……………………、










DS持ってないんだよねーーーーっっっ(笑)


そもそもあんまりゲームしないから( ̄∀ ̄;)




―――今の仕事が落ち着いたら買いたいと思います。

posted by 高沢たえこ at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

9月だと言うのに…。



毎日毎日暑いですね…( ̄д ̄;)
昼夜通して家の温度計が30度以下になったのをしばらく見ていません。
もう勘弁して欲しいです。



さて、夏コミからもう半月経ちますが、
スペースに来て下さった方、差し入れをして下さった方、
ありがとうございましたm(_ _)m
その後いかがお過ごしでしょうか。

私はコミケ後少々ダウンしてしまい、
まさかの寒さを感じておりました( ̄д ̄;)

しかしビバ文明!
手持ちの抗生物質で復活です。



そしてコミケ後にダウンしたのは私だけではありませんでした。

家に帰ってみると、これ無くしては仕事ができない、
長年連れ添った大切な大切な
定規さん が、ダウンしておりました…。

ペン立てに刺さったまま…。



おそらく。

最高気温35度(くらい?)、窓を閉め切り燦々と日が射し込み
度々パソコンが起動し何度になったかわからない部屋の中、
背の部分に入っているカッティング用の金属が熱で反り返り、
プラスチック部分が絶えきれなくなって折れたのではないか…。

と。(あくまで推測。)



定規に抗生物質が効くわけもなく、
アロンアルファで何とかならないか検討中です。
(現在別の定規を使用中ですが、しっくりきません。)

ちなみに反り返りは冷蔵庫に入れたら戻りました。
う〜んミラクル。



しかし正直俺も折れそうです…。気力が…。
早く涼しくなってくれ…。



とりあえず明日の予想最高気温が2度下がってよかったな〜………。




………。





それでも35度ですけど何かーーーーーーーー!?(TдT)



−−−暑さは人を狂わせます(泣)

posted by 高沢たえこ at 19:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

サッカー…




皆さん見てますか?

(or 見ましたか?)





正直私はあまり興味がないんですが…( ̄∀ ̄;)ゞ



外から色々な声が聞こえてきて、皆こんな時間でも頑張って(?)見てるんだなぁと驚きつつ、



他人の一喜一憂にちょっとニヤ…( ̄ー ̄)






明日仕事の人、がんばって下さいませ。
posted by 高沢たえこ at 04:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

雪、積もってます。

雪_2010_0416.jpg

↑否イトミミズ〜〜〜( ̄∀ ̄;)〜〜〜。





しかしこの時期にこの雪この寒さ…。




(はい皆さんもご一緒に………。)














どうかしてるぜッ!(∴`Д´∴)
posted by 高沢たえこ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

サクラ

サクラ2010.jpg



お久しぶりです(´◇` )ノ
生きてます。



今日は気分転換にサクラを見に行きました。

見るだけの花見です。(←…?)



が。



すっげー寒くて{{(>_<;)}}

五分咲きくらい…?( ̄∀ ̄;)



でもたくさん歩いて、いい運動になりました。



みなさんは今年サクラ見ましたか〜?
posted by 高沢たえこ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

本日のデザート

柿安わらび餅1.jpg

ちなみに〜。


デザート(?)はわらび餅(^∀^)



柿安の〜。いつもの〜。

新吉さんのお土産v

(また食べかけ。)



うまかったっス(o^〜^o)
posted by 高沢たえこ at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もんじゃ

もんじゃ.jpg

今日の夕飯もんじゃ焼き!\(>∀<)/


お家でもんじゃv

ジャンク好き〜v




写メほとんど残骸ですが( ̄∀ ̄;)ゞ



うまかったっス!(o^〜^o)b
posted by 高沢たえこ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010!



あけおめでございます!\(^o^)/



やはし菓子を食って年越しした私です( ̄∀ ̄;)ゞ





そして月食を見ました。


初日の出も見ました。




2010年がよい年でありますように(。-人-。)





では今年もよろしくv <(_ _)>






PS.ソバも食べたよ( ̄∀ ̄)
posted by 高沢たえこ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

火災報知器

皆さんのお宅にはもう着きましたか?火災報知器。
うちはこれからなんですが、はっきり言って大変です。
何がって。

部屋の片付けがっっ(TДT)

家族ですら滅多に入れない魔のダンジョンに、業者が入るわけですよ…OTZ
そりゃもう一大事です。何もこんな忙しいときに!ヽ(`Д´)ノ

とにかく何がイヤって、このご時世赤の他人を部屋に入れる事もイヤだし、明らかにバレバレな仕事場だし。しかもオタク臭プンプン…。
今日は1日山積みになっていた本やら何やら片付けるのに必死でした。
(せめて脚立を出せるスペースくらい確保せねば…( ̄∀ ̄;))

これでまた毎年点検とかあって、その度にこんなことになるんでしょうか…。

身を守るためとはいえ、難儀な世の中です…。
posted by 高沢たえこ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

冬眠中に発見v

Framboise Honey tea.jpgどうも、お久しぶりです。
年末からこっち、冬眠ぎみの高沢でございます( ̄∀ ̄;)

いや〜寒いですね。
ストーブ付いてるのにパソ打つ手もかじかんでいます。(ただの冷え性)
今日は午前中何やら激しく雪が降ってたし、やっぱり去年は暖かかったんだなーと改めて実感しております。

そんな寒い中、キーンと冷えた紅茶です(^_^;)
いやこれが久々に紅茶のヒットだったもので。俺的にはカムカム以来。

リプトンの「フランボワーズ ハニー ティー」
開けた途端ハチミツの香りがたまりません!(>◇<)
フランボワーズがすっぱくて美味いです!(>◇<)
(甘過ぎてダメな人もいるかもしれませんが…。)

しかし実は私、ハチミツを摂取すると種類によっては気管支がヤバイんですよね…。(「好きな物ほどアレルギー」説健在。)

でもこれは何とか平気なので(何とか?)飲み倒したいと思います!(笑)
posted by 高沢たえこ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけおめ〜!ヽ(^◇^)ノ

senryo_.jpg−−−ということで。

あけまして

おめでとう

ございますっ!

ヽ(>◇<)ノ



毎年思いますが、1年て本当に早いですね(^_^;)
そして毎年のことながら(昨年は特に…)反省点が多い1年でした…。
(何の事とは敢えて言いませんが( ̄∀ ̄;)ホントにすんませんでした…_| ̄|○il||li)

あと大きな出来事と言えば、諸事情で急遽担当さんが替わったことでしょうか。
前担当さんとは8年くらいのおつき合いだったので、普段これといった日常の変化のない私にとって相当な事件でした。

この方が居たから今の私がいるってくらい人生を変えて下さった方なのに、恩を仇で返すようにたくさんたくさん迷惑をかけました…OTZ

そして今の担当さんにも早速かけまくりです…OTZ

お二方ともすみませんでした…。
今年はがんばれるよう がんばります( ̄∀ ̄;)ゞ

そして応援して下さった皆さま、1年間本当にありがとうございました!
今年もよろしくして頂けるとうれしいですv(>へ<。)
posted by 高沢たえこ at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

魔の家電反抗期

いやはや。
家電というのは本当に同時期におかしくなりはじめるもので…(−−;)

秋頃には湯沸かし器とガス代が新しくなりました。
居間のテレビは端子が壊れ、ゲームもできなきゃ、DVDも見れません。
そして部屋のテレビが奇声を放しっぱなしで、パソコンとスキャナーと携帯が反抗期を迎えた今日この頃。
本日はストーブを買いに某電器店へ…_| ̄|○il||li

年末はどこもかしこも混んでるので、正直あまり外へは出たくないものの、この寒さには代えられません。(年々寒さが身に凍みます( ̄∀ ̄;))

実は「運が良ければ着く」的に、騙し騙し使っていたんですが(たぶん危険)、部屋どころか家中にすごい臭いが充満してしまい、「気付いたら死んでたらどうすんの。」と、母からストップがかかってしまいました(^◇^;)

確かに着火の度に白い煙吐いてたし、仮にうまいこと着いたとしても
しばらくするとすごい目眩に襲われて気分が悪くなっていたので、なんとなくストーブのせいかなーとは思っていたんですけど…。

前にも書いたんですが、執着するんですよ、私。
家電に。(つか、物に。)

「がんばれ〜」とか思ってたんですけどねー。
10年使ったし、保った方なんですかねぇ?
(ストーブの寿命なんて知らんです。)

来年は家電との別れが多くなりそうです( ̄∀ ̄;)
posted by 高沢たえこ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

綾鷹

ayataka.jpg最近のペット飲み物お気に入りv
150円〜160円とほかの物より少々高めですが(つっても微々たるもん。)どうせ飲むなら好みの物を飲みたいってことで、あれば買っちゃいます。
つかうちの近所のスーパーとかでは見かけないので、コカコーラのベンダー探しちゃいます。(コンビニにはあるね。)
ペット緑茶俺的NO.1→「葉の茶」
だったのが、綾鷹にとって変わりました。

まず飲んで葉の茶に似てるってのが第一印象だったんですが、少し置いておいたら美味くなった気が…。
いやマジでー(´Д`;)
開封してから時間を置くと何かが起こるのかも???(醸した?)

そもそもお茶は濁ってないと!(>◇<)
見た目の美しさ重視で濁りを排除するってのがわからんかったですもんね。
濁りがウマイんじゃん!

ってなわけで消えないことを祈ります(^_^;)
posted by 高沢たえこ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

冬のディアカカオ

van houten dear cacao.jpgバンホーテンと言えば母が練って作ってくれたココアのおもひで…(* ̄ω ̄*)
チョコになって出たときはだいぶハマってしばらく食べておりました。
(俺にとって甘い物は太る元だってのに…(T◇T))

そんなわけで。

買ってから少々時間が経ってしまいましたが(^◇^;)、近所のスーパーでみつけた、【グリコ バンホーテン冬のディアカカオ[ブランデー仕立て]】

ただでさえウマイのにその上ブランデー入り〜(* ̄ω ̄*)
酒入りチョコ大好きですv(ロッテのバッカスとレミーも好きですv)

普通のチョコに比べて300円弱とちょっとお高めですがウマイから許す!
(生チョコに比べたらなんのその。)
人によってはザラザラしたココアの舌触りがイヤって人もいるかもしれませんが、私は全然気になりませんでした。

何より香りがたまりません!(*>へ<*)
袋開けてしばらく鼻突っ込んで匂っちゃいました(^◇^;)ゞ
3度掛けとうたっているココアが鼻に入って危険です(笑)
それでもやっちゃうくらい、いい匂いですvvv
posted by 高沢たえこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

双子座流星群

私の流星群の思い出と言えば、子供の頃のなんちゃら流星群(子供だからいまいち詳しいことは覚えていない)です。
家の横の広場、天体望遠鏡で何やら観測していたらしい親の傍らで、私は大きな段ボールの中眠りながら極大を待っていました。
そのときは本当に降るように星が落ちてきたのを記憶しています。
もしかしたら子供の過大な思い出なのかもしれませんが…(^^;)

−−−で、今回は双子座です。

++願い事した?++
posted by 高沢たえこ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

80ギガ紛失(T◇T)

お久しぶりでございます。
師走というのは何かとバタバタ致しますなー( ̄◇ ̄;)

お陰様であまりの眠さにフラついてポータブルHDをパソラックから落っことし、80ギガのデータが全てパーになってしまいました…(T◇T)
業者に出すのも何だし…ってなわけで諦めようと心の整理にがんばっています…。
できるだけ中身を反芻しないようにして…。

そもそも面倒くさいからと言ってケースに入れずに使っていたからマズかったんですよね。
かなり後悔しています。(ケース持ってるのに…。)
結局無いと不便なので新しいのを買わなきゃなとは思っているんですが、その際は絶対ケースに入れっぱで使おうと心に決めました。

まぁ当たり前と言えば当たり前なんですが、60pくらいの高さから落っことしても壊れちゃうもんなんですねー。
繊細です。

皆さんもお気を付け下さいませ。
posted by 高沢たえこ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ウゴウゴルーガ DVD−BOX

ちょい前ですかね、発売になったんですが、えらいもんが来てしまいました。
最初梱包の箱見たとき「何でこんなに箱がデカイんだ?」と不思議に思っていたら、また中からデカイ箱。

ugoru-1.jpg

で、開けてビックリ。

ugoru-2.jpg

−−−テレビくんいるし…( ̄∀ ̄;)
↑特典とかよく見ないで予約した人。

もうできるだけ物は増やさないようにしようと買うのを控えてるってのに、こんなかさばる物をどうしろと?( ̄∀ ̄;)
(ちなみに角にちょこっとあるのがDVD−BOX。)

まぁかわいいしうれしいんですけどね。
予想外でビックリしたし(笑)←本気で知らなかった。
でも現在の部屋の惨状を見ると複雑です。
いつか床が抜けるんじゃと本気で思っているくらいなんで。

とりあえず組み立ててしまうと元通り箱に片づけられなくなりそうなのでバラバラ状態で写真を撮ってみました。

ugoru-4.jpg

この中にまるっとBOXが収納できる大きさです。
体長20pくらい?(対比撮るの忘れた…。)

で、結局中身はと言うと、開けたもののほとんど見れてません。
大人の事情ですな( ̄∀ ̄)

少しずつ見ていきたいと思ってます。
posted by 高沢たえこ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

めがね。

−−−と言っても映画じゃないです。
映画も気になりますが。(カモメ食堂も面白かったし。)

本物のメガネ。
新調しましたーv

いやはや。新しいのが欲しい欲しいと言いながら、すでに何年が過ぎたことでしょう( ̄∀ ̄;)
度が変わると体が不調を訴えるのでタイミングが難しいとか言っときながら、いきなり変えてるし(^m^;)
でもあまり度数変えてないので激しい頭痛にも目眩にも襲われず、今のところ順調ですvずり落ちないし耳も痛くないv

++ お洒落vs必需品 ++
posted by 高沢たえこ at 19:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

