2006年06月13日

カラス vs カッコー ?

最近近所のカラスが大騒ぎしていてめちゃくちゃうるさいんです(´◇`;)
今日もまた盛大に鳴いてるなーと思っていたら、カラスたちの声を割るように「カッコー!」の声。
自然が残るこの辺りじゃ別に珍しい事ではないんですが、驚いたのはカラスの反応。
カッコーが2、3度鳴いただけなのにあれだけうるさかったカラスたちが途端にシーーーンと静まり返ったんです。
とはいえ静けさが続いたのはものの数分なんですが、これってどういうことなんでしょう?
鳥類は穏やかそうに見えてわりとなわばり争いが激しいと聞きます。
じゃあ何でカラスは警戒の声を上げなかったんだろう。
あえて反撃せず?
私から見たらカラスよりカッコーの方が弱く見えるんだけど…。
うーん…(´◇`;)
昼夜問わずカラスが騒ぐ理由もわからないし。
謎は深まるばかりです( ̄Д ̄;)
posted by 高沢たえこ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!
BlogPetで御戯れ企画参戦ありがとうございます!
早速お友達紹介に追加致し、リンクも貼りましたので御連絡です(´∀`)

是非、ペット達を弄り倒しちゃってくださいね^^

クックドゥルドゥルドゥーについての記事をTB貼らせていただきましたのでこちらも御確認お願いします(・∀・)
Posted by 稲造 at 2006年06月15日 12:01
指令遂行ありがとです(´◇`)ノ
餅丸くんちょっといじってみましたが、言いませんね、クックドゥルドゥルドゥー(笑)

アワワも確認しましたー。
今後ともどぞよろしくですーv
Posted by 高沢たえこ at 2006年06月19日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19235296

この記事へのトラックバック

指令が…
Excerpt: 餅丸のお友達 だぱん が『カッコー!』(鳥)を覚えてウキウキとのこと。 そこで飼い主のたえこさんより、是非餅丸に覚えてもらいたい言葉があるらしい。 クックドゥルドゥルドゥー! .∵・(..
Weblog: 蔵
Tracked: 2006-06-15 10:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。